2012年7月22日日曜日

ただいたずらに先延ばしだけをしていちゃいけないってことですね。


のんびりとした一日になりそうな気配です。雨降りってこともあるのだけど、何となくそんな感じがします。予感とかといったものではなく、これも経験値なんだろうと思います。(実際そうなるかは分からないのですが・・・。)

毎日の生活の中で、こうすればああなるとか、こうしなければ上手くいくとか、考える前に自然の内に行動していることが多いものです。仕事にしても、プライベートにしても、全てをいちいち考えながら動いているかと言えば、そうではないことの方が多いように感じます。

いつものルーティーンであったり、システムや仕組みの流れであった方がやり易いし、とりあえずは間違いも少ないものだからですね。それでも、意図的により良いように変化しようとしていかないと、やりづらさやリスクといったものは変わりません。

当たり前の話ですけど、これで良しと思った時点で思考は停止し、それ以上は進まないものです。だから日々これで本当に良いのかと疑問を持ち続ける必要があるのだと思います。こんなことを書いて、自分は実際そうしているのかと言えば、やはり今のやり方が合っているのだと信じていたいのです。言い方は悪いのだけど、その方が楽だし、やりやすいからってことがあるからですね。

変化するには、それなりの体力や勇気、覚悟も必要です。人それぞれ、大小の違いはあるけれど、誰もがいずれかの状況で直面することにはなるのです。

ただいたずらに先延ばしだけをしていちゃいけないってことですね。

“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿