2012年7月23日月曜日

とりあえずは、今日から


残り一週間となりました。

今日は2週間振りの休みなのですが、いろいろとやることが溜まって来ています。次回、次次回の準備も進めなくちゃいけないので、そうのんびりとはしていられません。それにしても、震災後、全般的に見に来られる方が少ないなと感じています。当たり前と言えばそれまでなのですが、やはりまだ余裕がないように思えます。

同様に、発表や展示をしようと実際に動かれている方も少ないですね。こちらはもともとがそうだったわけで、今さらと言われる方もいるかと思いますが、非常に残念に感じています。そんな中、他のアートや美術、工芸等の展覧会は、大小さまざまな会場で開かれているようです。いずれも苦労をしながら企画を立てて行っているのでしょうが、ほとんどが週単位での会期を続けていらっしゃるので、よく頑張っているなと感心させられます。

僕もまだまだなんだと思います。もっと、もっと動かないといけないし、写真表現の価値をもっと高め、これからその道に進みたいと思っている方を見出して行かないといけないのでしょう。もちろん、単純に発表することの楽しさや喜びを知ってもらいたいしね。

とりあえずは、今日から。


“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿