2012年7月28日土曜日

そう、人は皆それぞれ特別な存在だから


いよいよオリンピックが開幕しました。

4年に一度、17日間という短い期間の中に、さまざまなドラマを見せてくれるのでしょう。寝不足になるのを承知で、本番一回NG無しの真剣勝負を見たいと思っている方は多いのだと思います。日本全国梅雨も明け、猛烈な暑さに加えて、気持ちを熱くしてくれる選手全員を、僕も見たいですし、こんな形の熱中症なら良いというもの。

出場する選手の中にはプロとて活躍している場合も多く、いわゆる仕事として競技に打ち込んでいるわけだけど、それ以上のものを感じさせ、僕たちに感動や驚きを与えてくれるのは、生き方と表現する姿がイコールで、想像を絶するほどの覚悟があるからなんだと思います。

たぶんこの場に立っている人たちは、ホントに限られた特別な存在なんだろうけど、本人はそんな気持ちを持ちながらも、そうありたいと願い続けた結果だからこそ、人一倍楽しんで欲しいですね。

目指す方向や規模の違いはあるにしても、普段僕たちがしていることもあまり変らないんじゃないかな。誰かは見ているものだし、理解してくれる人もいるだろうし、全く知らない人にだって影響を与えているかもしれないしね。

そう、人は皆それぞれ特別な存在だから。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。




Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿