2012年7月5日木曜日

“on the other side”

昨日とは打って変わっての雨降りです。梅雨だからねと言っても、九州での豪雨をニュースで見るたびに、そこまで降らなくてもいいだろうと思ってしまいます。

そんなわけで、静かな一日になりそうなので、ひとり資料作りをしようかと考えています。会期が始まってまだ3日目だと言うのに、次の展示会のことを書くのも何なんですが、次回は初めて、写真以外の作品で行う予定です。

“on the other side”という企画で、その第一回目となります。写真ギャラリーが他のアート作品を紹介するのはどういうこと?、なんか違うよねと思われる方もいるとは思いますが、僕としては大真面目です。それは、発表し、世に問いかけを行うことの根っこは皆同じだと考えているからです。

ですから、思いつきでしているわけではないということです。また、その道に専念して周りを見ずにまっしぐらも良いことですが、知識や知恵、感性といったものは、むしろそれ以外のところから得られることの方が多いのです。だから、カメラや写真が好きでギャラリーに来ている人にも、それ以外のアートを見て、何かを得て欲しいのですね。

もちろん、今回紹介する早坂さんの作品は、それに値するものだから、そうしているわけで、先ずはそこが一番のポイントです。ただやればいいというものでもないし、どこにでもあるギャラリーと一緒だとも思われたくないからね。だから、期待してもらっていいです。


“on the other side”企画に興味ある方は、いつでも連絡して下さい。

現在参加者を募集中です。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿