2012年8月4日土曜日

だからこそ


昨日も書きましたが、今日が展示本番です。

明日、何事もなくスタートを切るためにひと踏ん張りです。この期に及んで何かを変えるなんてことは出来ないのですが、それなりの準備もしてきましたから、おそらく問題はないと思っています。

これを見られている方も、この一週間は夜更かし生活を送られているのではないかと思います。夜ごと夜ごとの感動や驚きは、さすがに選ばれた選手だからこそ成せることだと感じているし、ましてや4年に一度のスポーツの祭典でもあるわけで、誰の眼にも単なる競技会には映らないのでしょうね。だからこそ、眠い目を擦りながらも、ライブ感や雰囲気を一緒に味わいたいと思うのです。

では明日から始めようとしている展覧会のようなものはどうなのと聞かれると、不特定多数の人に自分の表現するものを発表するわけで、規模や背負っている重さなんかは違っていても、基本変わらないんじゃないかな。

何年に一度という決まった目標ではありませんし、その人が勝手にしていることのように思われますし、正直そこまでの道のりはオリンピックの比ではないとも思います。でも、本人にとっては一大イベントで、まさに自らを世間に問う行為そのものですし、しかも大抵は見返りもないものです。

だからこそ、いい加減には出来ないのですね。



Kalos Gallery presents "on the other side"
早坂智也作品展    
Memento - 記憶の種  

201285日(日)-819日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。




Photo Park  - 写真の眼 -  

2012826日(日)-99日(日)  
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿