2012年10月12日金曜日

個展をしてみたい人は、集まれ!!


展示準備は着々と進んでいます。明後日から始まりますから、そうじゃないと困るのですが。

展示はごくスタンダードに額装品が順に並びます。プリントサイズは、全紙が3枚、半切が18枚で、合計21点になります。すでに、壁には取り付けてしまいましたが、これがなかなか洗練された雰囲気になっています。残りはキャプション類だけですから、問題無く開幕出来そうです。

エリックにとっては初個展で、それほどの気負いも無く、自然に振舞っていますが、開幕を控え、内心ドキドキとしているのかもしれません。まぁ、でもそれって大事なことだから、むしろ何度やってもこの気持ちは忘れないで欲しいなと思っています。

これまでに何度かギャラリーの企画に参加し、発表までのプロセスは理解していますから、作品の選択や展示方法についての検討は問題を抱え込むことなくスムーズに進みました。何の経験もなく、全てをひとりで行うには、やはり個展となると大変です。そのあたりも、意思の疎通はうまくいけてましたし、何よりお互いに信頼していることが一番大事なこととして、接していましたからね。

それだけに、僕としても楽しみな個展です。どんな反応が表れるかってこともそうだし、この個展を通してエリックがまた良い方向に変わってくれるようにとも思っています。

今日、明日で最後の仕上げです。

個展をしてみたい人は、集まれ!!・・・そんな気分です。
 

 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-114日(日)                                       
13001900、月曜日、10/17(水)、23日(火)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

会期、休業日を変更しています。ご注意ください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿