2012年10月16日火曜日

今日も一日が始ります。


今朝はちょっと寒いです。朝の最低気温が10℃を下回ったらしく、polkaも布団にもぐりこんだまま、僕が起きてもしばらくは出てきませんでした。朝起きるのがツラクなる時期にいよいよ突入間近です。

さて、エリック・チャン写真展も2日目ですが、平日の始まりですから、それほど多くのお客様は来られないと思います。いろいろとしなければいけないこともあるので、今日はそれらを片づけていこうかと考えています。

サイトをご覧になられた方はお分りかと思いますが、次回の写真展は”Photo Aid in Miyagi 2012”になります。去年に引き続き、お手伝い出来ることになりました。現在、詳細は載っていませんけど、近日中には概略を更新します。

その後、”Hope for tomorrow展“となっていて、すでに予定は立っているのですが、こちらはもっと多くの方の作品を発表したいとの思いがあり、2次募集をしようかと考えています。こちらも詳細は近日中に発表しますが、エリア単位の他に、作品のみの参加者を募る予定です。

続けて、震災後の復興や希望を持てるようにとの思いがこもった写真展になります。またかとか今更といったことを言われるかもしれませんが、こういったことは続けていかないと意味が無いと思っています。

出来ることは小さく、派手ではないけれど、大抵の人はそうやって生きていくものだし、前向きに行こうと過去を振り返らないことも有りだとは思うけど、それ無しでは今も無いわけだから、ただ忘れてしまうに任せてはいけないような気がします。

そんなことを考えながら、今日も一日が始ります。
 
 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-114日(日)                                       
13001900、月曜日、10/17(水)、23日(火)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

会期、休業日を変更しています。ご注意ください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿