2012年10月5日金曜日

耳タコな話


これを読んで下さっている方には、もう耳タコ状態かもしれませんが、Sha-gaku vol.5は明日からの3連休が最終週になります。まだ期間はあるからと思われ、見られていない方は是非足を運んでいただけると有難いと思っています。

それにしてもビル入り口の状況が、ますますごたごたとしてきています。すっかり、ギャラリーの存在は消されてしまい、開店休業以前にどこにあるのといった感じです。何度か来られている方には、すごいことになってるねと言われてしまうほどです。おそらく、来月初めくらいには片付いてくると思いますので、それまでは、皆さんにご迷惑をお掛けするかもしれません。

震災から1年半以上を過ぎて、ようやく始まったわけですが、これからあちこちでそんな姿が見られるようになるのではと思います。まぁ、そういうことで、徐々に忘れかけてきている震災が、確かに現実としてあったものと思い起こすには良いことなのかもしれませんが。

復興や再生にはさまざまな問題や困難があるわけですが、単純に良くしていこうという気持ち(自分だけがそうであれば良いということではなく)が必要なんだろうと思います。その中で、アートに何が出来るのかは、定かではありませんし、もしかすると今は不必要なのかもしれません。

それでも、アートって作品そのものだけではなく、作り手としての生き方や考え、現在の状況への問いかけや未来に対しての提示でもあるわけだから、きっと無くなっちゃいけないものなんだと思っています。

その為には、続けること、ひたすらに。
 

これも、耳タコですね。
 

 

Sha-gaku vol.5

2012916日(日)-108日(日)
13001900924日、101日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

エリック・チャン写真展  光と歳月

20121014日(日)-1028日(日)                                     
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿