2012年11月11日日曜日

考える日


雨が降ったり止んだりと、あまりはっきりしない天気でしたが、オープニングレセプションを含め、“Photo Aid in Miyagi 2012” ~明日へ架ける光~ は、まずまずの滑り出しといった所です。

今も雨が時折降るようですが、出展者の何名かはいらっしゃいますので、是非お越しいただき、忌憚のない感想をお話しいただければと思っています。

奇しくも今日が震災から一年八カ月目の日になります。

個人的には、絆や復興という言葉が独り歩きしている感が強く、現状はまだまだなんだろうと思います。その上で、記憶というものは徐々に薄れていくものです。誰にでも忘れられない思い出はありますが、忘れてしまいたいと思うこともたくさんあります。しかもそれらは、その時受けた心の痛みが大きいほど、深く頭や胸に刻まれ、いつまでも消えない痕跡になるのでしょう。

それでも、生きていかないといけないわけです。しっかりと刻まれた痕跡を確かめながら、その上で将来を見つめていかなければいけないわけです。

写真とともに、じっくりと考える一日にしようと思います。

 

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。
 
http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

 

0 件のコメント:

コメントを投稿