2012年11月15日木曜日

もう少し、考えないといけないですね。


昨夜から気温が下がり、今朝は今年一番の寒さだったようです。むろんこれから本格的に冬に向かっていくわけですから、もっと寒くなることは分かっていても、やはり、寒くなったねと言ってしまうものです。

寒くなるにつれ、動くのが億劫になり、家に閉じこもりがちになりますし、気持ち的にもじっと静かに耐え忍ぶみたいな感じになってくるので、もう今年も終わりだなと思うのはある程度仕方のないことなのかもしれませんが、まだ1ケ月半残っているわけで、まだまだ頑張っていかないといけないと思っています。

そんなことを感じながら、昨夜のニュースで流れてきた、森光子さんの死去には驚かされてしまいました。、ここ数年はメディアに露出することも無く、充分高齢でもあるので、状況はあまり知られない形でしたから、唐突で突然の出来事のようで、初めは舞台やテレビで見ていた森さんと結び付かなかない感じさえしました。

森さんと言えば、「放浪記」ですが、その主役を得た時は41歳でした。決して若いとは言えない、むしろ遅咲きとも言える年齢から大女優として認められるまでの努力や苦労は、僕らのような一般人には想像出来ない程だと思います。

限りある命の中で、美しさとかわいらしさを老年になるまで持ち続け、果敢に突っ走ってきた生き様は、誰からも尊敬に値されることです。でも、本人はたぶんそんなことは微塵も思っておらず、最後まで女優としての自分を全うしようとしてきたのではないかと思います。

ご冥福を祈るとともに、果たして自分を全うすることとは・・・。

もう少し、考えないといけないですね。 

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿