2012年11月18日日曜日

それにしても、”希望”って・・・、


“Photo Aid in Miyagi 2012”はちょうどワンクールが終了になりましたが、まだ2週間行っていますので、慌てずに見に来ていただきたいと思っています。その間、“Hope for tomorrow 写真展“ の準備も進めていることもあり、最近希望”という言葉を口にすることが多くなっています。

普段では気恥しく、使うことのない言葉で、頻繁に使っているとなんか手軽な感じに捉われてしまいそうなので気をつけないといけないなとは思っています。しかも、“希望”と一口に言っても、人それぞれで、状況や時代によっても違ってくるものですから、その使い方や表し方は難しいなとも感じています。

そんな中、出展予定の若者たちは、意外にも(失礼な言い方!)にも真摯に取り組んでいます。そんな彼らの姿を見ていると、まだまだおやじとして頑張らないといけないとの思いとともに、時代は変わっても人はあまり変わっていないんだなと改めて思うわけです。

開催まで1か月ありますから、その間でも少しずつ変わっていくのだとは思いますが、出来るだけ彼らの意思を想いを優先させながら、見る側にとっても何か得られるようなものにしたいですね。

楽しみにお待ち下さい。

それにしても、希望って・・・、考えるほどに漠然としてくるものだなぁ。

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由

0 件のコメント:

コメントを投稿