2012年11月19日月曜日

今日はお休み。


今日はお休み。

仙台メディアテークで開催している、志賀理江子さんの個展 螺旋海岸を見に行こうかと思っていますが、ちょっと検討しなくちゃいけないこともあるので、どうなるかな。まぁ、2月まで行っているので、焦らなくても良いのですが、そんなことを言ってると結局いけなかったなんてことになりかねないので、早めに行きたいとは思っています。

何であれ、時間は自分で作らないといけないわけで、忙しい、忙しいと言ったところで、大抵は自分次第で決まるものです。結局はその気になれるかどうかってところなんだと思います。実際しなくちゃいけない優先順位と気持ちの上での優先順位がイコールであれば、それに越したことは無いのですが、大抵はそうじゃないですからね。

もちろん仕事の場合は自分だけの判断では動いていませんから、おのずとしなくちゃいけないものから片づけていったり、ルーチンとなっていることもありますので、気持ちどうのこうのは二の次になります。問題はその他の部分でどうかということで、案外無為に過ごしている場合の方が多いように思えます。

全てに意味や意思を持たせる必要はさらさらないのだけど、やるのなら積極的にしたいものです。無理やりやらされているなんてことは、個人に関わることでは必要ないですからね。

さてと、やることをやってしまいましょう。

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由

0 件のコメント:

コメントを投稿