2012年11月25日日曜日

やや疲れ気味かな


いつものように6時前には目を覚まし、耳元で鳴いているpolkaに水とご飯を用意して、ぼんやりとテレビを眺めていたのですが、日曜の朝は番組も普段とは違い、見ているような見ていないような感じでした。

そうこうしている内に、何となく眠気をもよおしてきたので、ちょっと横になってみたところ、そんな姿を横で見ていたpolkaもおなかに乗ってきて、寛ぎムードに突入です。しばらくはこの状態でいようと考えている間もなく、ごく自然に寝入ってしまいました。

再び目覚めたときには、時計は10時手前を指していて、polkaも同じような格好でじっとしたままでした。そんなこんなで、今こうしてPCの前にいるわけです。

最近やや疲れ気味かなとは感じてはいましたが、身体は正直なものです。自営の場合は時間的には一般のサラリーマンの方よりも自由になると思われがちです。もちろん午後からの営業ですから、午前中は自由なわけで、それ以降は寝るまでがon状態のようなものです。まぁ、午前中も色々と雑事をしているので、結局はほとんどギャラリーにいたりしてさまざまなことを検討したりしていることになります。

疲れ気味かなと感じるのは、体力的な面もあるのですが、むしろエネルギー不足な精神状態になってきているなと思う時です。毎日が充実しているという言葉を聞きますが、そういうことともまた違ったもののように感じます。

おそらく、僕はとてもよくばりなんだと思います。いまだ見たことのない創造や出会うことのなかった考えといったものを自然の内に求めているのだろうなと。写真以外でもね。それらが一種のエネルギーとなっているように思えるのです。

そうは言っても、実際はままならないもの。

今日は休みが必要と、身体がそう感じたことを素直に認めようとします。

いつものように、ギャラリーは1300から開いています。

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 
 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由 、差し入れ・持ち込み大歓迎!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿