2012年11月28日水曜日

ごく当たり前にアート作品を買える環境


昨日の河北新報夕刊に紹介されましたが、”Photo Aid in Miyagi 2012”は、残すところ5日となりました。ちょっと遅いんじゃないとの声も聞こえてきそうですが、いやいや僕らのように個人で営業しているギャラリーとしては、ホント有難いことです。

会期が一週間の場合だと、まだ始まったばかりのようなものですからね。とは言え、お見逃しなく、お越しいただければと思っています。加えて、気にいった作品がありましたら、是非とも購入していただきたいのです。歌手にしたって、ライブを観に来てもらって、出しているCD等を購入してもらうことが一番の励みですから、写真家だって同じことなんです。

誰かの評価なんかは関係なく、自分の価値でもって買ってもらえればと思います。投資が目的なら別ですが、残念ながらまだそういった市場は成熟していない現状ですから、あくまでも個人的な趣味、趣向で選び、お部屋に置いてもらいたいですね。

同時に、お客様が購入したいと思うような作品を展示し、発表をする場としてギャラリーも成熟していく必要があると痛切に考えています。その結果として、作家への直接的な支援やモチベーション維持に貢献出来たなら、これ以上の喜びはないわけですし、何よりそういう世の中って楽しいと思えるしね。

写真も含めて、ごく当たり前にアート作品を買える環境になったなら、もっと作家志向の人たちは増えてくるのだろうし、質だって上がってくるのだと思います。それには、お客様の支援だけではなく、もっともっと僕らが努力していかないといけないわけです。

まだまだだけど、決して夢なんてものじゃないと思うんだよね。

 

 

Photo Aid in Miyagi 2012 ~明日へ架ける光~

20121110日(土)-122日(日)                                       
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

 
 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

○オープニング・パーティー

1215日(土) 1900 – 21:00(延長あり)                              
場所 ギャラリー内  参加費 \800(入場料別)
予約不要、入退出自由、差し入れ・持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿