2012年12月16日日曜日

より強い思いへと


“Hope for tomorrow 写真展は、昨日無事開幕しました。

オープニング・パーティーは終始明るい雰囲気で、写真作品制作を自ら続けている方、そうでない方も含めて、楽しまれていました。話の内容は、カメラや写真といったことは半分ぐらいで、その他は単なる飲み会でのそれに近いもので、僕としてはこれで良いのだなと思っています。

作品やカメラといったモノの話は、飲みの席でしなくても良いことだし、ただ、この時間を楽しんで欲しいだけなんですね。この場で初めて知り合って、少しだけアルコールの助けを借りながら、価値観のそれぞれ違った人たちが、なんの利害関係も持たずに馬鹿みたいに大笑いしている姿は、これはこれで貴重だなとも思えるし。


さてと、これから午後のオープンに備えて、少しだけ片づけをします。

 
多くの人に見て欲しい、そしてたくさんのことを感じて欲しい写真展です。

昨夜、その気持ちは、より強い思いへと変わった気がします。

カメラを持ち始めて間もない人も、経験豊かな方も、

自分にとっての写真との付き合い方がみえてくるかもしれません。

 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿