2012年12月28日金曜日

いつの日か、


今年も残り3日の営業となりました。

Hope for tomorrow写真展は、一旦休みをいただいて、新年5日から再度のお披露目となります。 

実は、今回の出展者は一名を除き、ボランティア・スタッフとして集まってくれた人たちです。ギャラリーの手伝いをしてもらうのは後にして、発表してもらうために、不定期的にギャラリーに来てもらい、その度にワークショップのような形で、発表までをフォローしてきました。中には写真専門学校を卒業している人もいますが、僕的にはほとんど展示経験がない、いちアマチュア写真家と認識しています。 

なんか上から目線のような書き方に感じるかもしれませんが、自らの表現によって、その意思を形ある(触れることが出来る、実際モノとして存在する)モノとして発表経験がない人は、プロであろうがアマであろうが同じだと感じています。少々乱暴だと言われるのは承知の上です。 

しかし、彼らはこの写真展に出展することで、自分自身にスイッチを入れ、一歩踏み出したことになります。この後に更に進んでいくか、はたまたストップしてしまうかは彼ら次第です。無責任でいいねと言われかもしれませんね。でも、表現者って究極的には孤独だと思っているし、評論家でもないわけで、ほとんどは自分で決めるしかないんです。 

いつの日か、どこかで活躍していたならそれで良いし、あぁ、あの時あんな変なおやじがいたな、ぐらいに覚えてくれていたなら、それでいいんだよね。 

 

Hope for tomorrow 写真展

20121215日(土)- 2013114日(月)                          
130019001217日、1231日~14日(金)休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”

2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
13001900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

○New Year Party

日時 119日(土)1900-2100(延長あり)
場所 会場内  参加費 ¥800(入場料別)
予約不要、入退出自由、持ち込み・差し入れ大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿