2013年1月23日水曜日

降りしきる雪の中


昨日、降りしきる雪の中DMが届きました。


江口敬写真展 「Life is Beautiful  -光の森-
201325日(火)- 17日(日) 12日休廊
1200 – 19:00(最終日は1700まで)
iia gallery


うちでは、お馴染となっている福島在住の写真家 江口敬さんが東京で個展を開きます。
個展を開くと聞いて間もなく、ポートフォリオを持参し、見せてもらい、会場の様子や展示点数も聞いていますので、内容はおおよそ分かっているつもりです。想像するに、非常にストレートで力強く、それでいて軟らかい光や風をギャラリー全体から感じることが出来るのではないかと思っています。

福島在住と聞くと、どうしても違った考えや印象を持つかもしれませんが、そんな余計なことは考えずに彼の描く森の中を散策してみて下さい。人間も含め、行きとし生けるモノは全て自然の一部であって、互いに畏敬を抱きながら共存することでしか、未来へ続いていかないのだというもっとも当たり前のことに気付くかもしれません。

なぜなら、タイトルにあるように、人生は美しいとは
もっとも普遍的な命題のひとつなのですから。


Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”
2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
13001900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




0 件のコメント:

コメントを投稿