2013年2月4日月曜日

合掌


今朝一番にテレビから流れてきた訃報。
歌舞伎俳優の市川団十郎さんが亡くなりました。

昨年12月に、中村勘三郎さんが亡くなり、歌舞伎界では、いや日本にとっての貴重な財産をこの数ヶ月間で失ったと言えます。人間だから、いつかは死ぬわけですが、それにしてもあまりに早いのでは感じます。

僕たちの周りにはこのような方々がたくさんいらっしゃいます。同じ時代を生き、実際に眼に出来ることを感謝すべきなんだろうと思います。映像や写真は記録として、その姿を残していきますが、やはり生でしか表れてこない感情や息遣いがそこにはあるのです。

もっともっと視野を広くして、同時代を生きていきたいと心から思います。

そして、それは何もテレビやメディアに登場する人々だけでなく、一所懸命に地元で頑張っている方々に対しても同じなのです。なにより、同じ土地に住み、同じ空気を吸っているのですから。




Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”

2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
13001900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿