2013年2月7日木曜日

テーマは、・・・私的空間


そろそろ次回の予定を出さないといけないですね。

今日中にはサイトを更新するつもりで、昨日はずっと考えていました。その答えのひとつとして、テーマを、ギャラリーを少しでも私的空間に出来ないかということにしました。僕にとってはその側面は常にあるのですが、来られる方々がということです。

ギャラリーっていうと、何か敷居が高く、入りづらい印象があります。実際、僕も何度かギャラリーの前で足が止まった経験があります。ガラス張りで中が見えているのなら、様子をうかがえるのですが、大抵はそうではありませんので、扉の向こう側でどんな対応をされるか不安になるものです。

まぁ、大抵は何事も起きずに、声も掛けられることも無く、一通り観た上で出てくるだけなのですが、それでも初めての人にとっては、作品鑑賞どころではないのかもしれません。何度かそういう経験を重ねることで、普通のお店と変わらないことに気づき、ようやく自分のペースで観れるようになります。

中には確かに歴史があり、格式ばった感じのところもあるにはありますが、ほとんどはそうでないと思っていただいて構いません。更に、もっと身近な存在になって欲しいなということが、私的空間にすることに繋がっています。

先ずは限定された形からになってしまいますが、お楽しみにして下さい。



Hope for tomorrow 写真展 “Chapter-2”

2013119日(土)- 211日(月・祝日)                              
13001900、月曜日休廊(最終日は除く)
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿