2013年3月14日木曜日

いつか誰かが見つけてくれるかもしれないから、


近くにある幼稚園が卒園式のようで、今朝は両親に連れられた子供らの姿を見かけました。彼らの屈託の無い笑顔を見ていると、全くの他人である僕でも次は小学校だね、頑張れよと言いたくなるというものです。

この先、小学、中学から大学までと親の庇護の元育っていくのでしょうが、今の彼らの笑顔が曇らないようにしていくのが大人としての務めのような気がします。現実はいつしか嫌でも知ることになるわけですが、その現実がより良いものとして捉えられたなら、それに越したことはないですし、そうでなければ大人になんかなりたくなかったってことになってしまいますからね。

大したことは出来ないだろうけど、そう思いながら、ひとつひとつを形にして、何かを残していけば、ろうそくの灯のようであっても、どこかで光っているはず。

いつか誰かが見つけてくれるかもしれないから、
そして、その時、また笑顔を見せてくれるかもしれないから。

  

清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿