2013年3月16日土曜日

しつこいと思いながらも、


しつこいと思いながらも、企画参加募集の宣伝です。
そう、ギャラリーでは恒例となっているSha-gakuです。

今回で6回目となり、現在個展を開催している清信さんもこの公募展がスタートでした。他にも多くの方が、この場でさまざまな経験をしながら、自分の表現を追いかけています。

そういった意味では、展示による表現とはどういったものなのかを経験するには、打ってつけの場と言えます。とにかく、審査なく、テーマも自由、壁をどのように使うかもほぼ制限は無いわけですから、全ては参加する方次第になります。僕は、サポート希望の方に対して、それぞれの表現に合わせて行うだけです。

結局、自分が行うわけだから、何かを得たり、学べるのかと思われるかもしれませんが、五感に直接触れるやり方で経験したものは、ずっと強烈で、痕跡として残るのですね。そして、案外これまで探していたものは近くにあったりして、気づいていなかっただけ、なんてこともあるのです。

6月開催予定ということで、まだまだ参加は少ない状況です。偶然でもカメラに触れ、写真を撮る楽しみを知った方は、今の自分を表現してみるべきです。まだキャリアが浅く、展示なんてと考えている方は、何を持って自分の写真を評価するかを考えてみて下さい。

現在の自分の経験知の中でしか評価出来ないことは、とても悲しいことです。

表現することは、文字通り、それを表に現すことでしか意味を成さないのですから。




清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿