2013年3月25日月曜日

ややバランスが悪い状況


月曜日、週の仕事初めの人が多い中、一息入れられる日なのですが、次回の準備もそろそろ始めないといけないので、ゆっくりもしていられないようです。

会期末一週間前ぐらいが気持ち的にややバランスが悪い状況になりやすいみたいです。残りの会期を心おきなく充実させたい気持ちとその後始まる企画を順調に進めたいとの気持ちがぶつかり、かといって、どっちつかずになるのも嫌な性格なので、知らず知らずのうちに疲れてしまっていることがあります。

まぁ、作業はひとりでするわけですから、ひとつひとつしていくしかないのですが、これが割と瞬発力の連続でかつ持久力が必要とされます。忘れないように、漏れの無いようにするには、その場で一旦完結させてしまえば良いのですが、全てがひとりで完結するわけではありませんから、一部が残って先送りされるようになります。

そこで、見逃したり、見落としたりして、後々に引きずってしまうことの無いようにしないとね。
これまで積み上げていたモノが、ある瞬間に崩れ落ちる経験は何度かしているし、見てきていますから。

いずれにせよ、自然にかつ自分に正直な気持ちを忘れずにしていけば、大抵のことは大丈夫だと楽天的に考えようと思います。

今に限ってではなく、いつもそうなんですが。


清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿