2013年3月27日水曜日

ぐったりとした朝


ぐったりとした朝を迎えられた方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そう、昨夜行われたサッカーワールドカップ最終予選です。勝負事はやはり厳しいもので、なかなかうまくはいかないようです。これで出場出来なくなったわけではないのですが、スッキリと決まることを望んでいた人は多くいると思いますしね。不完全燃焼ですから、次に期待しましょう。

さてと、今日はそれほどのんびりとしてはいられません。午前中にも来客がありますし、いつもの月末処理もしないといけないし、あっ、プリントもしなくちゃいけない。いろいろと重ならないようには気をつけているつもりなんですが、不思議と連鎖のように繋がってきます。

負の連鎖だとちょっと困るけど、前向きな、先のあることなら大歓迎です。写真を撮っている人には、発表の機会を持ってもらいたいし、その場としてSha-gakuを選んでもらいたいし、もう個展をすればいいのにと思う人も何人かはいらっしゃるし、まぁ、いろいろと事情はあるのでしょうが、自分を押し止めさせているモノがあることだけは確かなのでしょう。

誰かに求められたり、必要とされて表現をする人もいますが、大抵は自分にとっての必要性や必然性によって表現し、発表するものですから、こちらもなかなかに難しいものです。おっと、愚痴っぽくなりそうな感じです。

いかんです。気を取り直していかないと、顔に表れてしまう。
でも、これも表現のひとつですから。



清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿