2013年3月31日日曜日

最終日に・・・思う


いよいよ本日が最終日です。

まだ空から落ちてくるものはありませんが、ここ数日と比べるとやや肌寒さを感じます。僕としては、今日一日、普段と変わらずに過ごしていければと思っています。清信さんも午後早い時間から在廊する予定ですので、しつこいようですがこれを見ましたら是非ともご覧にお出で下さい。

今日を終えれば、彼も初個展のプレッシャーや楽しさから解放されるわけですが、こればっかりはやった人にしか分からない感情だと思っています。多くは在廊出来ない状況だったこともあり、少しだけ寂しさの方が強いのかもしれませんが、この経験は次のステップへの貴重なものとしてずっと残っていくことでしょう。

決して大げさでもなく、上から目線で言っているわけではありません。素直にそうあって欲しいと思っているのです。これから先に起こることなど誰にも予想出来ないのですが、ここで初めての個展として形にしたことは自分の人生においてもひとつの痕跡なのですからね。まぁ、それが何度か繰り返され、更に自分の表現を信じつつ、変化していく自分を感じながら、前に進んでいけばいいのです。

誰のためではなく、自分自身にとっての喜びや楽しさを追いかけ、発表することで、回り回って見も知らない誰かが豊かな時間や気持ちを持てたなら、その価値は高められたと言って良いのだと思います。表現する行為そのものは、それが何であれ、形にすることで、価値を創造していくものだから。

ひとりの人としてもね。



清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿