2013年3月7日木曜日

このふたつの「キ」


作品の展示が一通り終わりました。考えた展示順について、最終のチェックをし、問題が無いかだけになっています。ギャラリー内での確認が必須なんですが、とりあえずは画像を送ってのチェックになります。もっとも、作品の入れ替えは簡単に出来るので、開幕日少し前の時間であっても大丈夫なのですが。

キャプション類も明日中に掲示する予定なので、土曜には無事お披露目出来ると思っています。今回は個展でありながら、準備期間が短く、やや不安はあったものの、いつもよりは少し瞬発力を上げていけば大丈夫との思いはありました。やはり個展となると、ある程度の熟成や醸成期間は必要なのですが、清信さんの中ではすでにたっぷりとありましたから、その点は問題ないと思っていたわけです。

発表する人たちの多くの方は、いつか自分でも個展をと考えているのだろうと思いますが、具体化するには自分の気と機会が必要となってくるものです。機会が偶然訪れることはまずありません。気は普段からあるのでしょうが、漫然と自分の作品を眺め、考えていただけでは、一向に発火することはありません。

このふたつの「キ」は、自分からスイッチを入れないと、揃うことはないのです。
時間的余裕といったところとは、全く無縁なものなのです。



清信 一芳写真展 「 かげを、いろどる 」
201339日(土)- 331日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

39日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

46日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿