2013年4月20日土曜日

枯れるにはまだちょっと早いし。


2度目の週末(最初の土日は開幕なので入れていません)を迎え、何人かから来られる連絡もあって、少しは賑わいそうな感じがします。

大量に来られることはまず無いので、対応に苦慮することはありませんが、車で来られる方はご面倒でも近くのパーキングを使用下さい。たまに駐車禁止の身回りを行っているようで、以前も2度ほどキップを切られた方がいらっしゃいますから。

仙台も地下鉄やバスといった交通手段が良くなってきているようですが、まだまだ車社会です。日本全国車社会なんですが、地方にいけばいくほど、その重要性は上がってくるのが現状です。一家で一人ずつ車を持っていても不思議はないのです。

僕の場合、生まれてこの方車を持ったことも無く、車を使わなくても特に支障を感じなかったわけで、たまにはドライブでもという気持ちにもならず、とても縁遠い存在です。必要な時に必要な交通手段を使っていけばいいやという考えで、歩いていけるならその方が良いと思い、実際そうしています。健康のためとかそんなことではなく、単純にそう思うのです。

同様に、以前だったらこれ欲しいよなとかどこどこへ行きたいよねとかあそこで美味しいモノを食べたいようなとかさまざまな欲求が有ったのですが、最近はホント必要なモノ以外まるで興味が無いと言うか、考えなくなってきました。ちょっと前に良く聞いた断捨離といったカッコ良いもの?でもなく、何となくそんな感じなんです。

どうなんだろうな、と思う時も有りますが、おそらくは自分の時間の中で生きている感がするからなのかなと思ったりします。ほとんどの物事が自分次第だってことなんだろうけど、そうした中では不思議とあれこれと余分なものまで手を付けようとしなくなるのかもしれませんね。枯れるにはまだちょっと早いし。

もっとも、そんな余裕が無いと言ったら、それまでですけど。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿