2013年4月9日火曜日

積み重ね


風も収まり、久しぶりに春らしい穏やかな朝です。

昨日は風でバタバタと揺れる窓ガラスの音を聞きながら、ソファーに横になっていたら、自然と眠気が襲い、polkaを隣にして、長めの昼寝をしてしまいました。やはり、少しだけ疲れが溜まっていたみたいで、そんな時は自然に任せて休むしかないと観念しました。

そんなわけで、昨日しようと考えていたことは、半分程しかしておらず、本日以降へと持ち越しになりました。まぁ、平日は頻繁にお客さんが来られるわけではないので、ぼちぼちと進められます。それ程急ぎのものもありませんし、この後何度も検討する内容もあるので、先ずはとっかかりをつける意味合いで行えればと思っています。

決定するまでにはさまざまな考えが思い浮かぶもので、最初に考えていたことがまるで違った形になっていくことは良くあることです。迷い、悩み、変更に変更を重ねることは、作家が作品構成を決定する過程とやや似ているところもあります。僕自身は表には現れてきませんが、企画や会期の全体としての流れや構成を組み立てる作業を行っているわけですから、同じように具体的な形として表現することを目指しているわけです。

ですので、一番いけないと思っていることは、ここで決めないといけない状況で、どうあれ自分の答えを出せないでいることです。自分に対しても他者に対してもですが、言い訳ばかりを考えていないかってこともあります。とは言え、そんな時もあるわけです、人間ですからね。

そうならないようにするためにも、ひとつづつ積み重ねていくしかないのです。



女性だけの写真展 「Natural Woman
201346日(土)- 428日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

511日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿