2013年5月21日火曜日

お待ちしています。


今週はやや暖かくなりそうですね。

半袖を出してこようかと考えながら、なにはともあれ2週目に突入です。まだ折り返しにもなっていないのですが、樋口君にとってはいつでもいられるわけではないので、ギャラリーに来るたびに終わりに近づく感覚は強いかもしれません。

展示してしまえば、それで終わりみたいな展示会はよく見られます。当事者から他人事のような感じを受けるようなものや付き合い程度に展示しているようなタイプです。そんなんだったら、やらなきゃいいのに、お金もかかるわけだからと僕は思ってしまいます。

初めての人にとっては、照れや恥ずかしさもあるのでしょうが、やることを決めて、実際しているのですから、もっとアピールしてよと言いたくなります。言い方は悪いですが、見られてナンボの世界ですし、そこで感じる反応がとても大事なんですね。

僕は留守を預かりながら、来られるお客さんの反応を少しでも受け取ろうとしています。実際に出展している立場ではないのですが、このギャラリーで行う展示会ですから、最終的に僕自身の責任になると思っていますので。見る方に何がしかの反応や感覚を与えるようなものでないと意味もないですし。

と言っても、じっとお客さんを見ているわけではありませんから、ご心配なく。

お待ちしています。



樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿