2013年5月23日木曜日

ようやく観ました。


ようやく昨日、昨年の映画賞を総なめにした作品を観ました。

桐島、部活やめるってよ」

作品の紹介や批評はすでにいろんな所に書いているので、評するなんてことはしませんので、興味があれば調べてみて下さい。

個人的な感想をいうと、とても丁寧に考えられた映画だなというのが、最初の印象。原作はありますが、僕は読んでいないので、どれほど世界観が違っているかが分からないのですが、映画としてはとてもまとまっているように思います。

そして、おそらく、半数以上の人は、何だこれ?と思うかもしれません。でも、こんな映画を評価し賞を与えている映画界って良くも悪くも健全だなってのが、二番目の印象。

そして、じわじわと訪れてきたのが、何か寂しいなっていうこと。

僕のような、もうすでに大人になってしまった人たちに観て欲しい映画です。



樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿