2013年5月28日火曜日

楽観的にかつ達観しながらも


樋口清之写真展は最終週に突入です。

このような展示会で3週間と言うと長く感じる人の方が多いかと思いますが、やった本人はとても短く感じるものです。特に彼はギャラリー企画での発表を経て個展を行っているので、3週間程度が会期としては当たり前のように感じていると思います。きっと、もう終わってしまうと思っているに違いありません。

そんなわけで、今週は今日を含め、土、日と在廊する予定です。仕事の都合ではっきりとはしませんが、何事も無い場合はギャラリーにいてくれるはずです。こうして、ひとつの形あるものを提示し、いくつかの交流によりさまざまな考えを得て、次の段階へと進みます。

そう言っても、実は決まった道や階段なんかあるわけではなく、自分で作りながら進んでいくもので、その為の道具や方法、通行券のようなものを経験によって手に入れただけのことです。通行券の行先は自分で記入しなければいけないし、果たしてそれが正しいかどうかなんて自分でも分からないのかもしれません。

ただ言えるのは、もがきながら、楽しみながら進もうとしている自分を信じているからやろうとするわけで、そうでなければそこに意味を見いだせないのではないかなと思うわけです。

一方で不安や疑問を持つことが新たな成長へと繋がるのですが、先ずは自分を信じないことには何も始まらないのでは、楽観的にかつ達観しながらも。




○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、62日(日)までお申し込みの方は、参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




樋口清之写真展 「溶け出すように」
2013511日(土)- 62日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)



Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)
予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿