2013年6月18日火曜日

大切と思えるモノ

ようやく梅雨入りしそうです。

仙台はそれほど気温は上がらないので良いのですが、湿度が上がってくると作品にも影響を与えてきますので要注意です。

額に入っているものやパネルでしっかりと貼りつけられているものはまだ良いのですが、プリント品を直に展示しているものは、やはり紙ですので吸湿し、たわんできてしまいます。今回も一作品がまさにそうなので、見守りながらいかないといけません。

作品は作家が生み出した自分の一部みたいなものですからね。単純に大切に扱わないといけません。

人によって大切と思えるモノって違って当たり前だし、それで良いのだけど、それらが増えていくことは幸せなことなんだろうと思います。その中のひとつがアートだとしたなら、やはり、それって必要なものなんだろうし、これまで形や方法を変えながらも続いてきていること自体、やはり当然の成り行きなんですね。

何かのきっかけでカメラを手にし、写真を撮り続けているのなら、もっと大切な何かに変える方が、より楽しいし、幸せになれるような気がするのですが、どうでしょうか。




○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿