2013年6月20日木曜日

それでも、自分にとっての時間は有限だってこと・・・

今朝は陽が射して、気温も上がりそうです。

午前中外出しなくちゃいけないので、のんびりとしていられないのですが、全体からすると現在の時間の流れはとても穏やかです。やや暇を持て余し気味かなって感もしますが、こんな時ばかりでもありませんので、落ち着いていろいろと考えようかと思っています。

一日は24時間、誰にも等しく与えられるものですが、流れの早さは人によって違います。分刻みで動く人、時間ごとに動く人、ざっくりと、午前、午後、夜と区切って考える人、いろいろです。仕事の場合だと、もっぱら自分の都合で考えられない時が多いので、流れは早く感じるものです。プライベートに関しても、他人が絡んでくると、案外短く感じられるようです。

その為、穏やかにゆったりと流れる時間や自分のペースに有った、自分だけの時間を持つことが、何か特別なことのように思われているようです。寝る前のひと時であったり、何気なくぽっかりと空いた時間は、一日のどこかにあると思います。ただ、そういった時間に身を委ねたり、そこでいろいろと考えたりする余裕があるかっていうことですね。

僕もそうだけど、結構周りの流れに影響されるものですから、何もしなくてもいいのかって不安になったりするし、物欲に駆られたり、一過性の楽しみに興じた方が楽チンだったりするから。

それでも、自分にとっての時間は有限だってこと・・・忘れないようにしないとね。



○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。


  
Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿