2013年6月24日月曜日

今日、明日ぐらいでまとめよう

コンフェデレーションズカップも4強が決定し、日本は残念ながら予選敗退となりました。

早起きで寝不足の人もいるかと思いますが、ライブと録画では感覚が全く違ってしまうし、僕も今後はどうしようかと悩んでいるところです。結果もすぐ入ってきますしね。

そんなことより、7月の予定を出さないといけないのですが、今回は企画ではなく、ワークショップやレビューといった内容にしようと考えています。

写真に限らず、自分で何かを創っている人は、さまざまな評価を受けることで進化していくものだと思っています。こんな写真を撮りたいと思いながら、一人マニュアル本やムック本に手を出して、トライする人は多いのでしょうが、それらの評価を自分自身が下すことは得策とは言えません。やはり、第三者の意見を聞いてこそ、違った観点や考えが得られるものです。

また、人を進化させる要因はいろいろあるのですが、利害関係が発生しない場合、好奇心と自らが持つ向上心だと思っています。現在、写真を撮り、作品制作をしている人にとっては、無くてはならないモノだし、実際そうした活動をしている人の貪欲さを僕は見てきています。

取りあえず、今日、明日ぐらいでまとめようと思っています。



○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿