2013年6月29日土曜日

単なるひとりごと・・・。

昨夕ぐらいから涼しさを感じていたのですが、今朝もまたミストのような雨が降り、涼しさは増したようです。

自然は地球いや宇宙単位で動いていたりするものですから、いつも個人単位で動いているような僕が、暑い、寒いと、小言を言ったところで何も変わらないので、大抵はただ受け入れることにしています。

そんなちっぽけな存在の人として日々ああでもない、こうでもないと暮らしているわけですが、人は皆内なる宇宙を持っていると思っています。それは誰にでもあるにもかかわらず、とても計り知れず、その為自分でも気付かないこともあり、何物も持ちえないモノとして自己認識していることが多いのです。

そうじゃないよね。
だって、生きていく、それだけでも充分大変なことで、実際そうしているんだから。

自分の持つ宇宙がたとえ稚拙で退屈と感じられ、現実の宇宙(世界)に受け入れられないと思えたとしても、何処かで誰かは理解してくれるはず、そう思えるなら、なんとか進んでいられるような気がします。

今日は、単なるひとりごと・・・。




○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊
内容詳細はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿