2013年6月6日木曜日

プリント作業をしようか

そろそろと、準備は進められています。

今日は掲示物等のプリント作業をしようかと思っています。僕が使っているプリンターは今から7年前に購入したエプソンのPX-5500です。現在のPX-5Vと比較しても、極端に違いが見られるかというと、そうではなく、実用レベルではまだ現役だと思っています。

ギャラリーに来られる方からたまにプリンターはどこがいいですかと聞かれたりするのですが、保存性を考えると顔料になるし、用紙サイズがどこまで必要になるかで、ほとんど絞れてしまいます。カメラと比較すると、選択の範囲は非常に狭いのです。

写真はいずれにせよプリントし、紙の形態で出力するものですから、本来出力に直接影響を与えるプリンターの存在はもっと重要になるべきだと思います。カメラはそれこそたくさん有りますが、これらのイメージを自分が思い描くようにプリント出来なければ、あまり意味は有りませんから。まぁ、その為にインクジェットの場合は、用紙もかなり重要になるのですが。

現在はインクジェットプリントが主流になっています。
Sha-gaku vol.6においても、さまざまなタイプのプリントが見られると思います。

お楽しみに。



○「Story」、「GIFT」企画参加者募集中!!
 「Story」については、616日(日)を締め切りとします。
その間にお申し込みの方は、引き続き参加費を10%オフにします。
奮って、ご参加下さい。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


オープニング・パーティー

615日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内 参加費 ¥300(入場料は別にお支払いいださきます)

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿