2013年7月17日水曜日

興味のある方は、是非ご確認下さい。

現在募集中の「GIFT」と「モノクロームの世界」ですが、なかなか参加する方がいらっしゃいません。

まぁ、知名度もあまりないし、ブランド力もないわけですから、当たり前と言えばそうなのですが、コンテンツにも問題があるのかと頭を悩ませています。

元々発表をしようと考える写真好きの方はものすごく少なく、ましてや作家として世に問いかけを投げかけたいと思っている方はほとんどいないに近く、これほど一般的にカメラが普及し、高価なカメラが売れている現在でもその傾向は同じです。これは、地方だからといったものではありません。

それに引き換え、コンテストと称するものに参加される方は結構いらっしゃいます。自分がどれほどの力があるかを試す意味もあるのでしょうが、あるテーマに沿って数点というやり方の方が手軽なんですね。傾向と対策のようなものも実際ありますから。

でもそれが本当に自分が他人に見せたい写真なのかと言えば、どうなのでしょうか。もちろんそういう人もいるのでしょうが、こういった場所で、こんな構図がいいんだなんていう話を耳に挟んだりすると、いつまで経っても受験勉強みたいなことをしているんだなと僕は思ってしまいます。

本日1800頃に、サイト上で「GIFT」の参加内容を一部変更し、再告知します。

いずれにせよ、自分の価値観で持って、世に発表することが表現としての最低線だと考えています。
また、個の高まりが無い限り、全体は変わらないとも思っています。

興味のある方は、是非ご確認下さい。



○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。

モノクロ作品のみの写真展「モノクロームの世界」も募集中です。




Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊
「パネルにしちゃって、展示しよう!!」
7/27(土)開催  申込期日 7/18(木)
内容詳細はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿