2013年7月2日火曜日

うーん、もう少し

うーん、もう少し。

昨日は、一点額装をした以外は、ずっと部屋でpolkaと過ごしました。普段は見かけない時間にいる僕を観察しながら、結局は寝ていることの方が多く、特に遊び相手になったわけでもなく、録画しておいたコンフェデ決勝と3位決定戦をソファに寝そべりながら見ていました。

日本も急激に上達しているのだけど、上には上がいるってことに改めて気づかされたり、ひとプレイごとに何が違っているのだろうと考えてもみたのですが、やや疲れ気味の頭には明確な答えも出るわけはなく(疲れていなくても出ないのかもしれませんが)、いつのまにかただ楽しめばいいってことになっていました。

スポーツの世界も、これが無ければ生きていけないってことはないのだけど、マラカナン・スタジアムの73,000人余りの人々にとっては無くてはならないものなんだろうな、と感じます。同様に世界中でテレビを通して見ている人たちの中にもいるのだから、単純にすごいなと思います。

アートの世界は、残念ながらそうはならないのが現状で、おそらく変わらないと思うけど、少しでも一体感や高揚感のような感覚を持ってもらえるような展示や企画をしてみたいですね。

うーん、もう少し
・・・ではなく、まだまだだな。




○「GIFT」企画参加者募集中!!
 写真による贈り物。メッセージを贈り、届ける、それは表現の基本です。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.6
2013615日(土)- 77日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)


Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 811日(日)                                       
13001900、月、火曜日休廊
「パネルにしちゃって、展示しよう!!」
7/27(土)開催  申込期日 7/18(木)
内容詳細はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿