2013年8月23日金曜日

なんであれ、自分から動いていかないといけないってこと。

高校野球も終わり、まだ暑いのにもかかわらず、夏が終わったような感じです。

これから、涼しい秋に向かっていくのだと思いますが、もうすでに今年も2/3が終わってしまうわけで、そうこうしている内に一年が経ってしまっていたなんてことにならないようにしないとね。特に何か大きなことをしようとは考えていませんが、今現在していること、今年したことをいつも考えながら、やらなきゃいけないことを精一杯やっていくスタンスが大事なんでしょうね。

今日よりも明日、明日よりも明後日、という言葉もあるけれど、現在の立ち位置さえ分かっていないのなら、比較のしようもないですし。いやなことや失敗したことを忘れようとすることも大事だけど、それらに向き合うことでしか、現在の自分というものがどうなのかを理解出来ないような気もするし。

ネガティブさはストレスとなり溜まっていくわけで、それらとうまく付き合っていくことが出来れば良いのですが、そればかりに長けたところで、はたして自分が成長しているかと言えばそうではないように思います。

なんであれ、自分から動いていかないといけないってこと。


○「モノクロームの世界」企画参加者募集中!!
 モノクロ表現で、自分だけの“イロ”を出してみて下さい。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 98日(日) 
13001900、月、火曜日、81415日休廊


関連イベント 「写真から見えるモノ、写真から伝わるコト」
831日(土)、91日(日) 両日とも1400スタート


0 件のコメント:

コメントを投稿