2013年8月8日木曜日

頭で考えている内は

仙台七夕最終日、天気は持ちそうな気配です。

今年は遅い梅雨明けで、急に暑くなり始めたこともあり、なにか夏祭りといった感覚が薄れています。もっとも、七夕は飾り付けが主ですので、あまり動きの無いお祭りです。ねぶたや竿灯のような熱さを感じることは難しいと思います。

子どもの頃には年に一度、人いきれの感覚とざわざわとした高揚感を味わったものですが、それらはすでに遠くに飛んでいってしまったように思います。年齢に伴う経験がそうさせているのでしょうね。もしくは、現実がより見えてきたことにより、ますます感覚が鈍くなってきているのかもしれません。

でも、それは決して哀しいことばかりではなく、生きていく上で必要なことのように思います。知らないままの方が幸せだったなんてこともありますし、気づけば気づくほど邪魔になってきたりするものですし。

おそらくは、そのバランスを自然に取れるようになれれば・・・、

というところなんでしょうが、

こんなことを頭で考えている内はまだまだなんでしょう。



○「モノクロームの世界」企画参加者募集中!!
 モノクロ表現で、自分だけの“イロ”を出してみて下さい。
皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review Special Weeks
2013720日(土)- 98日(日) 
13001900、月、火曜日、81415日休廊
内容詳細はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿