2013年9月26日木曜日

楽天

プロ野球、楽天がいよいよシーズン優勝に手を掛けました。

昨日まででマジック2となり、今日にでも決定しそうなのですが、直近の2試合ともサヨナラ負けで、何となく勢いがありません。まぁ、いずれにせよ、余程の事が無い限り優勝はするのでしょうが、先細りのまま終了して、その後、CSで負けてしまったら元も子もないよなとも思ってしまいます。

どうやら今日はテレビ中継やKスタでのパブリック・ビューもあるようですから、こんな時ぐらいは地元の球団を応援しましょう。これで優勝して、ファンが増えたり、集客が一層見込めそうになったなら、観客席を更に増やすかもしれませんし、地上波での放送も増えるかもしれませんしね。また、プロを目指す子供や若者が夢を持てるだろうし。

トップで活躍する者が、全国区でも充分に認められることが、更にその下にある裾野を拡げていき、地元、地域の活性化を進めていく、ひとつなのだと思います。生活に直接かかわらないスポーツや文化、芸術は、特にそうなのです。

経済効果は?なんてことを考える前に、今晩ぐらいはワクワク、ドキドキとした時間を純粋に楽しんでみてはいかがですか。


○「カケガエの無いモノ展」企画参加者募集中!!
 あなた自身にとってのかけがえのないモノを写真で表現しましょう!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





モノクロームの世界
2013921日(土)- 1013日(日)                                      
13001900、月曜日休廊
入場料 \300(期間中何度でも入場出来るパスポート制)




亀卦川宏人写真展 「瞬き」
20131026日(土)- 1110日(日)                                  
13001900、月曜日休廊(11/4は除く)


オープニング・パーティー

1026日(土) 1900 – 21:00(延長あり)
場所:ギャラリー内  参加費 ¥800

予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿