2013年12月1日日曜日

今日も始まります。

今日から12月。

昨夜は定例化?しつつあるオープニング・パーティーで、馴染みの方を中心に楽しい時間を過ごしました。始めた頃はそれほど来られなかったのですが、徐々に集まり始めました。サイト等では、2100までとなっていますが、大抵は2300頃まで行っていますし、皆最後まで残っていることもあって、ゆっくりと来られる方が増えている感じです。

また一か月に及ぶ会期の始まりです。年末の忙しい時期ですので、お客さんがどれだけ来て下さるかは不安なところですが、きちんと意思を持った写真展ですので、見に来られてさまざまな思いを感じていただければ良いかなと思っています。

徐々に、内容をこの場でも紹介するかもしれませんが、それはあくまで情報ですので、この場の空気感や雰囲気を感じてもらえるとは考えていません。あくまでも、展示し発表することは、ある特別な空間の中で成立するものだと思っています。これほどネット世界が充実し、更に進化していったとしても、それらは単なる入り口に過ぎないとの思いは変わりません。まぁ、少なくとも僕が生きている間はそうだと思います。

たとえ、直接生活に関わらないものであったとしても、
ちゃんとした意味を持ち、
それらを実際に発信することの大事さを感じていただければと願いつつ、
今日も始まります。




○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月開催予定のpart2(仮)も同時募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。

  



カケガエのないモノ展
20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7

2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊

0 件のコメント:

コメントを投稿