2013年12月10日火曜日

僕にとって一番大事な時間

2週目の始まり。

3週間や一カ月に渡る会期の場合、正直若干中だるみっぽい期間がどこかにあって、経験的には2週目にかかることが多いように思います。まぁ、こんな小さなギャラリーですから、毎日大勢のお客さんが来るわけではありませんし、何かのついでにフラっと来られることもありません。地方だからということではなく、首都圏でもその傾向は変わらないと思います。

そうなってくると、どうしても一人の時間が増えてきますので、雑事や次の準備、情報収集等をしているわけですが、時間的には余裕があるので、改めてこの企画そのものや展示されている作品、空間構成などを、ギャラリー内を見まわしながら考えたりします。

いまさら何かを変えることはありませんが、更に客観視することで、自分が出展者に対してどんなアプローチをしてきたかを振り返り、結果としていかがなものだったかと確認、判断しているとも言えます。

今週はそんな日があるかもしれません。

ある意味、僕にとって一番大事な時間でもあるのですが。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月開催予定のpart2(仮)も同時募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





カケガエのないモノ展
20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-1

2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊

0 件のコメント:

コメントを投稿