2013年12月25日水曜日

淡々とした日常

空気が澄み、冬の晴れらしいキリッとした朝です。
この天気が続くなら、夜は一層冷え込みそうな気配ですね。

昨日はクリスマスイブ、近くの教会から鐘を打ち鳴らす音が何度も聞こえていました。夜の人波は、この辺りはいつもより少ない感じで、皆早めに家路へと向かっていたのかもしれません。

後数日で大晦日、そして新たな年を迎えるわけですが、歳を重ねる程に、いわゆる普通に月またぎをするような感覚になってきました。ごく個人的な感覚なのかもしれませんが、淡々とした日常のひとコマとなっていったように思います。

長いスパンで何かを目標にし、その為に行動するというよりも、今日一日、この時に何を考え、何を行うべきかの方を優先するようになってからは、ますますその感覚が強くなっていったのだと思います。

だから、先に書いた「淡々とした日常」とは、実は、ただ単調に時間が進んでいることではなく、秒間30コマの映像のように、決して止まることのない肯定や否定を繰り返し、やがて形づけられていくのだと思います。

それがどんな形になったとしても、後悔のない日常にする為に。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月後半開催予定のAct-2参加者を現在募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。


  


カケガエのないモノ展
20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 1/18(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)
 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!


0 件のコメント:

コメントを投稿