2013年12月31日火曜日

有難うございました。

2013年は本日で終わります。

企画に参加下さった方々、お忙しい中、見に来られた方々に深く感謝します。

改めて今年を総括するつもりはありませんが、写真を撮られている方を含め、一般の方々に、写真作品をどれほど理解していただけたかと言えば、まだまだと思っています。

仙台に戻り、どうにかこうにか5回目の年越しになります。長いのか短いのか、まだ僕には分かりません。ただ、その間に大震災があり、ある意味リセットもしくは今まで以上に芸術や文化面への関心の低下が否めませんでしたから、常に向かい風が吹いていたような感じがします。

来年はどうなるか分かりませんが、現在の方向性は変えることはないと思います。地域の方々の理解や支援を得られるように、地域に根ざし、真摯に作品制作、発表を続けている方々のサポートをすること、また、いまだその楽しみや喜びを知らないまま写真を撮られている方々に、少しでも発表することを促す活動を行うこと、これらがメインになります。

その為には、革新的でかつ普遍性を持つ、善きモノを提示していかないといけません。

いずれにせよ、皆さんの力を借りないとやれないことだけは確かですので、引き続き宜しくお願いします。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月後半開催予定のAct-2参加者を現在募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.7
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 1/18(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)
 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!


0 件のコメント:

コメントを投稿