2013年12月9日月曜日

クールやスマートさとは程遠い程に。

「カケガエのないモノ展」はまだ一週目を終えたばかりです。

昨日までに出展者3名の作品紹介ビデオ(スライドショー)をお見せしましたが、本日中にサイトからも見られるようにしておきます。展示の方はまた違った印象を受けるかもしれませんので、いずれにしても実物をご覧いただけると有難いです。

師走と言いながら、個人的にはいつもと変わらぬペースで毎日が過ぎています。ふと、季節を呼び起こすものは、寒さがやや強くなってきたことぐらいです。polkaも相変わらず早朝というか深夜に近い時間に僕を起こしにきます。奴も来年には16歳ですから、ほぼ老人に近づいているのですが、時折思いついたように部屋の中をピョンピョンと跳ねまわり、自分が年寄りだってことを理解していないようです。そうして、何でもないように日常は過ぎていくのでしょうね。

それでも、僕自身はどんなものにも終わりがあるんだという強い意識が常にあります。死生観といったことではなく、単純にいつかは終わりが来るということ。

その終わりが、仮に明日だったとしても、納得していられるかってことなんだろうけど、
まだそんな気持ちじゃあないってことだけは確かです。

じたばたと、どたばたと、

クールやスマートさとは程遠い程に。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月開催予定のpart2(仮)も同時募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。



  

カケガエのないモノ展
20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7

2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊

0 件のコメント:

コメントを投稿