2013年12月26日木曜日

展示紹介 澤 和孝 「CASPER & THOMAS」

「カケガエのないモノ展」も終了間近ということで、今日から3日間は出展者の展示状況を紹介します。
入り口から近いところから始めますので、今日は福島県南相馬市在住の澤君の展示です。

澤 和孝 「CASPER & THOMAS



モチーフは、カナダ滞在時に飼っていたネコ2匹です。もちろん当時は作品として発表することなど、まるで意識なく、自分の楽しみのために日々の彼らを撮っていたのだと思います。
続いてこちらも。




澤君は、Sha-gaku vol.6で初展示を行い、一壁にA4作品を4点発表しました。その時もモチーフはネコでしたが、アプローチの仕方や視点は今回とは違っています。一口にいってしまえば、距離感。ただし、実際の距離感という意味ではありませんが。

2度目の展示で、ギャラリーの半分を使用し、作品化など考えずに撮影していた画素数の少ないイメージを展示する、一見無謀とも思えるかもしれませんが、これらは実際観ていただいて判断して欲しいと思っています。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 2月後半開催予定のAct-2参加者を現在募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。






カケガエのないモノ展
20131130日(土)- 1229日(日)                                    
13001900、月曜日休廊(12/23は除く)
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)





Sha-gaku vol.7
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 1/18(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)
 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!


0 件のコメント:

コメントを投稿