2014年1月31日金曜日

ザワザワ、ワクワク

ぼちぼちと、Act-2の内容が決まってきました。

今日、明日にはプレスリリース、DMの手配、サイトの更新を行う予定です。以前、この場でAct-1では仙台市在住の出展者がいないと書いたのが功を奏したのか、Act-2では出展者6名の内5名が仙台市在住になります。在住といっても出身は違っている人の方が多いので、現在はここ仙台にいると言った方が正しいのかもしれません。

仙台というところは、昔からそういう傾向の街だなと僕は感じていて、実際僕も東京での生活の方が長いわけで、生まれがここであっても、まだ何か異邦人的な感覚が強いです。街並みも雰囲気も幼かった頃とはがらりと変わってしまいましたからね。

かといって、東京のように、地方の寄せ集めで何でもありというところはあまり見られず、良い意味、穏やか、悪く書いてしまうと、ザワザワ、ワクワクとしたところがあまりない街に見えます。お前は仙台のどこを見ているんだと言われれば、それまでのことですが、こういうことって、実際眼にする云々ではなく、感じるもののような気がするし、特に文化・芸術に関しては必要なことのように思います。

これまでに眼にしたことのない得体の知れないものやそこに隠された新しい価値といったものは、今或る状況に対してのある種の欠乏感や変化に伴う痛みを承知しながらも進もうとする活力がないと生まれないような気がするのですね。そういった意味では、おとなしいかなと思うわけです。

震災後、これから何かが変わってくるのかもしれませんが、
僕としては、自分が出来得ることを正直にやっていくしかないなと思います。

写真という手段を持って、何かを提示し、
新たな価値を産もうとしている人たちの為にね。

おおげさかっ!




○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。


Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 3/1(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)

 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿