2014年1月6日月曜日

つなぐ道

9連休が終わり、今日から仕事始めらしい人々が現れてきました。
閑散とした昨日までの風景とは違い、いつもの朝に戻りつつあります。

僕は正月中も普段と変わらぬ生活をしていましたので、久しぶりにのんびりと、といった感覚はありません。それでも、この状況に不満があるわけでもなく、ましてや、やらされている感もなく、一日一日を積み重ねています。もちろん、自分が望むべく姿にはまだまだ程遠いことも分かっていますから、それに近づけるだけの努力は必要だと感じています。

2014年、具体的にあれをして、これをしてと考えなくちゃいけないのでしょうが、目の前のことをきっちりと片づけないと先に進めない性格は今更変わらないと思うので、今はそれに従っていくつもりです。

ただ、ひとつ言えることは、写真やカメラがすでに市民権を得、誰もがどこでも楽しむことが出来ることと、それらを自己の表現手段として実体を伴った作品にしていくことが、同一もしくは延長線上にあるものではないことを認識しながらも、それらをつなぐ道を作っていく必要があるということです。

出来るだけまっとうな形でね。



○「Sha-gaku vol.7」企画参加者募集中!!
 Sha-gakuはいつもと変わらず、自由な表現が基本です。
 3月1日開催予定のAct-2参加者を現在募集中!!
皆様の参加を心からお持ちしています。





Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)

○オープニングパーティー
 1/18(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)
 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!


0 件のコメント:

コメントを投稿