2014年2月17日月曜日

大雪の中

Sha-gaku vol.7 Act-1は、2週続けての週末大雪の中、無事終了しました。

雪による影響は否めなく、集客的には落ちてしまい、多くの方に見ていただくことができない結果となり出展者の方に対しても申し訳ない気持ちですが、そんな中、見に来られた方々もいらっしゃり、本当に有難く感じています。

言い訳することなく、雪が降ろうがやりが降ろうが、足を運んでいただけるような写真展を目指さなくちゃなと本気で思っています。特に冬の季節はそれでなくても外に出るのが億劫になり、必然的に集客が減りますから、そんな気持ちを凌駕するような質の高い作品や作家を紹介していくのが僕の役割だと思っていますからね。

著名な作家の作品を紹介する機会を持つことは大事なことだと思いますが、そういうことは違い機関にしていただいて、地元や東北を拠点にし、活動していきたいと考えている方々をサポートし、写真というものがアート足り得る作品制作の手段であることを、一般の方に広めることの方が今は大事なことだと考えています。

まぁ、僕の勝手な考えですが、向かうべき相手は、首都圏でもましてや日本のどこかや世界でもなく、地元、東北圏だってことで、ここで認められなければ何も始まらないような気がするのですね。やや悲観的かつ偏った見方かもしれませんが、何となくずっと根底で流れているかのようなあきらめ感を払しょくしない限り、この場に漂う無関心さは無くならないと思いますしね。(これは何もアートといったことだけでなく)

その為には、まだまだ皆さんのご協力が必要です。

宜しくお願いします。




○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。



Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)


○オープニングパーティー
 3/1(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)

 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿