2014年2月18日火曜日

発見

さてと、今日から撤収作業をしようかと思います。

昨日は午後から“カーママ”の中国戦を見てしまい、ほとんど何もしないまま過ごしました。ずっとソファーに座ったり、寝転んだりしている僕を、少しの間polkaは不思議そうに見ていましたが、いつの間にかいつものように自分の居場所で寝ていました。

“カーママ”は残念ながら、準決勝進出がなりませんでしたが、終盤の2戦で盛り上げてくれました。きっと前半戦でのとりこぼしがなければとか、インフルエンザに掛からなければと言われてしまうかもしれませんが、全部含めて彼女らの戦い方だったように感じましたので、これで良かったのだと思います。

もちろん勝負の世界ですから、結果が付いてこなければ意味がないとも思いますが、それだけでその人を評価しているわけではないですからね。

オリンピックもあと一週間を残すだけになり、まだまだ、さまざまなドラマを見せてくれそうです。

主役だけのドラマが成立しないように、2番手、3番手、或いはそこまでの力が現在ない選手であっても、それぞれの役割というか、自分の持つ個を全力で見せようとするから、競技というドラマの中に、僕たちは感動を発見出来るんじゃないかな。

感動は、ただ受けることだけを望んでいても、なかなか得られるものではありません。
こちらから、何らかの働きかけがあり、それらが共鳴し増幅することで、初めて起きるもののように思います。

これはまた、自分次第になりますし、どんな発見があっても良いのです。

平凡と思える日常の中であっても・・・、それは同じこと。





○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)


○オープニングパーティー
 3/1(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)

 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿